Yoga tablet8 (初代)の分解方法

【手順7】
▼丸い部品(たぶんバイブレーター)を外すとうまくサブ基板が取り外せます。
Yoga Tablet 8 分解画像その8

【手順8】
▼メインボードのネジとフレキケーブルを外します。
※メインボードにSSDが埋め込まれています
Yoga Tablet 8 分解画像その9

【手順9】
▼電源ボタンの内部ユニットを外します。
Yoga Tablet 8 分解画像その10

【手順10】
▼サブ基板とつながっていたフレキケーブルを2つ外します。
Yoga Tablet 8 分解画像その11 

【手順11】
▼電源ボタン内蔵ユニットをドライバーなどでてこの原理で持ち上げると全体が外れます。
Yoga Tablet 8 分解画像その12

【手順12】
▼あとは細かい部品を外してフィニッシュ!
Yoga Tablet 8 分解画像その13

おまけ(バッテリー交換したい方向け)

▼ここまでやったのでついでにバッテリーの抜き方も解説しておきますね。
Yoga Tablet 8 分解画像その14

【手順13】
▼右側のネジを2つはずして、黒いスペーサーを取り外します。
Yoga Tablet 8 分解画像その15

【手順14】
中に見える軸の部分を外側に引くとバッテリーを外すことが出来ます。
Yoga Tablet 8 分解画像その15

【手順15】
これで完了です。交換する際は逆の手順で取り付けていきましょう。
Yoga Tablet 8 分解画像その15

分解が難しそう、または面倒という方へ

当店はジャンク品ドットコムというお店を運営しております。
分解していない状態であれば、壊れた本体をそのまま送るだけで買取とデータ消去を当店に丸投げして頂けます。
宅配買取で商品を送り、査定後に買取金が振込されますので、ラクに処分したい方にはぴったりです。
※データ消去は手慣れたスタッフが上記のような手順で分解してメインボードごと処分させて頂きます。

▼匿名でも3分ほどでお見積もりできますので一度査定してみて下さいね。

Yoga tablet8の買取はこちら
 

Yoga tablet8を自分で修理したいという方へ

姉妹サイトのパーツ屋本舗から中古純正部品をご注文頂けます。
純正部品が希少なため数が少ないですが、もし在庫があれば一覧に表示されるようになっています。
なお、当ショップにて販売している部品は、すべて正常動作品の純正パーツですのでご安心下さい。

Yoga tablet 8(初代)純正部品の販売
↑ ご注文はこちらから


Yoga tablet8 (初代)の分解方法」への2件のフィードバック

  • 2022年1月23日 @ 9:58 AM
    パーマリンク

    Yoga tablet8 (初代)の分解方法見させていただきました。
    つい最近まで使用していましたがついにバッテリーがダメになってしまいました。
    こちらの機種のバッテリーは、入手可能なものなのでしょうか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です